Wooru(ウール)は小規模ネットショップオーナー&運営者のための情報交換・交流会です。

ネットショップ運営は孤独な戦い?

ネットショップを作ったけど開店休業。
少し売り上げはあるけど増えていかない。
WEB制作会社やコンサルタントに頼んだけど効果が出ない。
SNSで集客っていうけどfacebook、インスタ、LINE、どれを使うといいの?
などなど。
ネットショップを運営していると様々な壁にぶつかります。

こんなとき、他のショップオーナーさんは、どうしているの?
そう思ったことはありませんか?

Wooruの勉強&交流会に参加してみましょう。
あなたと同じように、手探りで工夫しながらがんばっているショップオーナーさんに出会えます。

nayami

うまくいった事例のまねをすればいい時代は終わった。

EC(ネットショップ)の世界では、セミナーは常にたくさん開かれています。
書籍も多数、出版されています。
そうしたところで知識を学ぶのは大切なことです。

しかし、うまくいった人のまねをしたらそのとおりに自分のショップもうまくいく、とは限りません。

本やセミナーで紹介されている事例はうまく行っているのに、なぜ自分のショップでは効果が出ないのだろうと、疑問に思ったことはありませんか?

そんなとき、安心して話せる場所があって、自分がやってみたことをシェア(披露)したらどうでしょう。みなさんからのフィードバック(反応)の中に、自分では思いつかなかった新しい視点が見つかるかもしれません。

大切なのは、情報を仕入れる(インプット)ばかりでなく、自分が持っている情報や体験をシェアする(アウトプット)こと。

Wooruでは誰もが同じ立場です。ダメ出しをする偉い先生は存在しません。知恵を持ち寄って全員が向上する。それが理想です。

これからはあなたが自分のストーリーを作り語る時代

インターネットがなかった時代には、良い情報は秘匿するのが正しいと思われていました。
しかし、今や、どんな情報でもネット上にあふれている時代です。
情報を仕入れることまでは誰でもできます。

しかし、それをブラッシュアップして成果につなげることはなかなか難しいものです。

Wooruの交流会は参加者みんなネットショップオーナーで、日々、それぞれの業務でアイデアを練り、トライ&エラーを繰り返しながら、切磋琢磨しています。
あなたも、あなたの事例をみんなに話して、Wooruの仲間になってください。
そしてより良いネットショップを作っていきましょう。

Wooru=売る。

Wooru(ウール)は【売る】という言葉から作りました。
ネットショップやHPというのは販売や集客など何らか目的を達成するために作られています。
いわゆるコンバージョンです。
ネットショップで言えば【売る】ことです。
ショップの運営をしていると知らず知らずのうちにいろいろなことに目をとられ霞んでしまいがちな目的意識。
だから【売る】という言葉そのものをサービス名にしました。

ショップの規模は違っても、みんな、ものを売るという仕事に携わる仲間です。

Wooruの交流会は、ほぼ毎月、開催しています。
開催情報は当サイトのブログでお知らせします。

banzai